2015年11月2日月曜日

第1回 手芸部(商品開発部)開催しましたよ。


11月。
肌寒くなりましたねー。

10月の第4金・土のRojirooom営業日、午後から2階では、
第1回目の手芸部(商品開発部)がひらかれました。

それはなんぞや?と言いますと、
きものリメイク教室に参加している方で、刺繍や編み物などをちょっとかじったことがある、
やったことないけど興味あるひとたちで集まって、教えあいながら、きものリメイクに生かされるアイテムや技法を考えるというものです。

1回目は、かぎ針を使用したものを作る、というふわっとしたお題ではじまりました。
初回ですしね、こま編みの練習で終わりました。
製品のパーツに、いつ頃完成なるか?乞うご期待です。


金曜日、土曜日、参加されるメンバーがちがうと、またちがった発想がでるところも面白いところ。
今回参加して、かぎ針が向いていないことがわかったわ、なんて方もいたので(笑)
11月は、刺繍も並行して進めていくことになりました。

Rojiroomのきものリメイク教室に参加のみなさん、NHK梅田、神戸、守口教室、名古屋中日文化センターに参加のみなさん、どなたでもお待ちしていますよ。

参加費500円。材料は、はじめは持ち寄りですー。


最後には、お茶の時間。
わたしの方も用意していましたが、持ち寄ったお菓子も
楽しかったです。

11月は、27日(金)、28日(土)。13:00-15:00。
1階のお店は、11:00-18:00まで、どなたでも来ていただけますし、
2階もちらりとのぞいてもらっても大丈夫ですよ。